100%ポジティブ@はやし


はじめまして。
プログラマ歴約6ヶ月で、開発チーム唯一の女子のはやしです。


雑誌などの性格診断テストではよく
「あなたは100%ポジティブ思考です。」
と、診断されます。


しかし、作成・修正できそうにない(ように見える)プログラムに直面したり、
ゴールの見えないループ地獄にはまったりすると、どこからともなく黒い
ネガティブな考えが。。。


そんな黒いものを退治しつつ、どんな困難もプラスに変えることのできる
良き人間&良きプログラマ目指して日々奮闘中。


どうぞよろしくお願いいたします。


■本日のちょっと気になるニュース
 世界で最も多いのは日本語ブログ―2006年第4四半期Technorati調査
Technorati(米ブログ検索サービス)の調査では、日本語で書かれたブログが
全ブログの37%を占め、英語ブログを追い抜いた。


     →ちょっと驚きのニュース。
      日本人の2人に1人は書く時代が来る!?


さらにTechnoratiはタグの利用が急増したと報告している。
2007年2月の時点で、同社が追跡するブログの35%がタグを使っており、
250万のブログエントリがタグ付きだったという。


     →タグを使ったブログ記事投稿に最近やっと挑戦。
      タグをどうするかは、いつも必ず悩む意外と難しいところです。