■「正しい姿勢のススメ」な話@たなか

正しい姿勢でいろんな事やってますか?


こんばんは、たなかです。


今週の月曜に私は、首から肩にかけて筋違いを起こしました。


月曜から「超ブルー」な気分で仕事に入った私ですが


「今もまだ痛いのです!!(>_<) もう勘弁しておくれ。」


と、嘆く私!!


「正しい姿勢のススメ」を始めることで


少しは楽になるでしょう(^O^)/


それでは、早速見てみましょうね。


■姿勢が悪いと身体はアンバランスになる。


直立するために、重要なことの一つは「重力にうち勝つ事」です。
人間は、重力から身体を支えるため、テコの原理をつかって最小の力で身体を支えています。
テコとは、ちょうどシーソのようなものです。
左右のウデの長さのバランスがとれていれば、最小の力で上下に動きますね。
姿勢の悪化は、このテコのバランスをくずします。
このことで、身体の一部に負担が、かかってしまうのです。
例えば、猫背は、首の骨が前方にでるため、テコのバランスが崩れます。
このことで、肩こりがおこることが多いのです。





まさに、私です。

この記事をもっと早く読んでおけば良かった。。。



皆さんも、気をつけましょうね(^O^)/



以上、たなかでした(^O^)/