初心忘るべからず@蝦名

開発チームの蝦名です。


プログラマーの皆さんはご自分が初めて書いたプログラムのことを覚えていますか?


私の場合は、確か・・・

10 PRINT "HELLO, WORLD!"
20 END

だったかなぁ・・・。

もしかしたら、

10 PRINT "Ebi!"
20 END

だったかもしれないなぁ。

で、お次は、

10 PRINT "Ebi!"
20 GOTO 10

とかって感じで書いたような、書いてないような・・・。


ところで、「初心忘るべからず」の意味はご存知ですか?

知らない人や気になった人は、ググってみてね。



要するに、自分が上手くなった!とか、熟練してきた!とか思った時が一番危ない時ってことなのですね。


そうして、さるも木から落ちるのですね。


はたまた、河童は川を流されるのですね。


今一度、気を引き締めて物事にあたりましょうね。>みなさん



以上、業務連絡でした〜!