新しいゲーマー層@蝦名

開発チームの蝦名です。


北海道では、ここのところ天気が最悪な状態です。
めっきり冷え込み&吹雪が吹き荒れております。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?


ところで、ついに Internet Explorer 7 の Windows Update での配布が始まりましたね。
こちらは何も吹き荒れることが無いよう祈っております。
弊社が製造したもろもろのブツの稼動チェックは済んでいるので、高みの見物というところです。

■新しいゲーマー層

ニュースサイトを眺めていたら、こんな記事をみつけました。


「新ゲーマー層がゲーマー人口の中心へ?」


確かに最近の流行は、3Dバリバリとかスペック競争じゃなくて、みんなで楽しむゲームが主流のようですね。
ウチの子供たちも例に漏れず、「スマッシュブラザーズX」にハマッております。
普段は「仲良く喧嘩しな」という感じですが、このゲームは一緒に楽しんでいるようです。


一昔前は家にゲーム機があると「ゲーマー」の烙印を押されたりしていたものですが、今では各家庭にエンターテイメントとしての普及が進んできています。
今まではゲームと縁が無かった層・世代の人たちが「ゲーム」というものを楽しむ時代になりました。
これからもゲームは色んな意味での「進化」を続けていきます。
でも、その進化はユーザーにとって何かをプラスするものでなくてはなりませんね。


メディアリュウムはゲーム開発会社という側面も持っています。
「みなさんに楽しんでもらえること」をいつでも念頭において開発をしていくのがとても大事だなぁ、と再確認した記事でした。