「iアプリオンライン」の話@たなか

外寒い。


こんばんは、たなかです。


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

気温がグーーンと下がってきていますので

体調も崩しやすくなっております。

私も、風邪をひいているような体調が

ずーっと続いております。

皆さんも体調管理には、十分に気をつけてくださいね。


さて今日は、「iアプリオンライン」の話です。

NTTドコモは、次期モデルの発売にあわせて「iアプリオンライン」の

提供を開始すると発表しました。

iアプリオンライン」とは、複数の人とリアルタイム通信が可能となる

iアプリのアプリケーションサービスの事らしいです。

要は「対戦型ゲーム等が、楽しめるようになりますよ!!」っていう事ですね。


これでまた、携帯電話に新たな時代が来そうです。

ここまで来ると、「携帯ゲーム機って要りますか?」って

ことになってくるような気がします。

ただ、今の携帯電話だとゲームはやりにくいですね。

画面も小さいし。

携帯電話の大きさを大きくすればいいか、とか

ゲーム専用モニターとか別売りにしちゃえば・・・等など

考えていると、妄想モードに突入してしまいそうです。


とにかく、次期モデルの発売にあわせて「iアプリオンライン」の

提供が開始されます。


いち早く、体験したい人は・・・

10/9〜10/12まで開催されます「TOKYO GAME SHOW 2008」に行くと

体験できそうです。

という事で私、たなかが「TOKYO GAME SHOW 2008」に行って参ります。



以上、たなかでした(^O^)/