MacでWindows7@杉山

MacVMwareをインストールすればWindows7が動作する
という記事を見つけた。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090521/1026414/



XPやVistaでも実績がかなりあり、そこそこ使えるようだ。


最近、というか前からではあるけども、
Macのデザインには興味があり、
一度は使ってみたいと常々思っていた。


ただ、仕事や長年の経験上、Windowsに慣れ親しんでおり
新しいことにチャレンジする労力を考えると、
二の足を踏んでしまう。



自宅用に新しいパソコンを買うかもしれない。


その場合はノート型にするつもりだ。


デザインの優れたノートパソコンと言えばMac


一手間かければWindowsも動く。


互換性などで苦労はするし、Windowsを起動する手間もあるが
面白そうだ。



そうは思っていても、やっぱり「花より団子」かもしれない。。。